てんやわんわん🐶

人生迷走中

愛されている人が好き

※書いてて終着点がわからなくなった。そんなブログです。

 

わたしが初めて好きになったアイドルは、嵐の大野智くんです。

 

嵐を好きになったのは2005年、翔くん主演のヤンボコをやっていた時ぐらいです。当時小学5年生。現在24歳社会人。人生の半分以上ヲタクをやっていることになります…なんてこった。

最初は箱推し状態で2年くらいは「大野寄りの嵐担」と名乗っていましたが、いつの間にか「大野担」だと認めていました。

 

次に好きになったアイドルがモーニング娘。鞘師里保ちゃんです。

モーニング娘。は小学生時代が黄金期でその当時ももちろん人並みに大好きだったし加護ちゃんのブロマイドを持っていたし娘。物語の筆箱も使っていたけど、しっかりファンだ名乗れるくらい好きになったのはりほりほ。ダンス厨なのでオーディション映像見てから気になってはいたけど、ズバリ9期メンバーとして加入した後のコメント動画で落ちました。わたしはダンス厨の前にロリコンだったのです。

 


モーニング娘。9期メンバー鞘師里保コメント

 

そして次に好きになったのがジャニーズJr.の岸優太くんです。おそらく。

SexyZoneが好きで見ていたら後ろで必ず踊っていた岸くんにいつの間にか目を奪われていました。たぶん落ちたのはLadyダイヤモンドのメイキングでいじられている岸くんの映像だったと思います。長い下積みを経て遂にKing&Princeとしてデビュー!本当におめでとう!!「♪もしも僕に魔法が使えたなら 夜空越えて会いに行けるのに」毎日聴いてるよ。最高のデビュー曲に最高のソロパート、本当に最高の男やで君は。

 

そして、最後にモーニング娘。'14の工藤遥ちゃんです。年号を入れる律儀さ。

まあきっかけはファルスだけど、もうなんかこんなに好きが溢れて止まらないのは嵐以来いや嵐以上かもしれん。というぐらい好きです。好き。

 

で、本題に入る。(遅)

わたし“愛され力”高い人を好きになるな~って。

アイドルは人々に好きになってもらうお仕事だから好きになっちゃうのは当たり前なんだけど、この4人はその能力がズバ抜けてない?

というか、ヲタクに愛されるのは当たり前なんだけど、メンバーとかスタッフとか周りの人にめちゃくちゃ愛されてるなあって思うんですよ。雑誌のインタビューでよく名前が出たり、本人不在のトークで名前が出たり、いろんなひとから名前を聞く。エピソードがある。尊敬されている。憧れられている。

 

わたしは自分にないものを持ってるからこの人たちが好きなんだなってよく思う。

それぞれに好きな所や理由があって好きなんだけど、たくさんの人に愛されているこの人たちが羨ましい、わたしもそうなりたいという気持ちも同時に持っている、と思う。

 

大野くんとりほりほは、才能ありきの愛され力だと思う。

本当に歌がうまいし、本当にダンスがうまいし、本当にエースの素質があって、だけどどこか抜けててかわいい、ひっぱってくれるけど支えてあげなきゃいけない、そういう愛おしさがある。

岸くんとハルちゃんは、生き様ありきの愛され力だと思う。

周りとコミュニケーションとって、やることきちっとやってて、努力が実を結ぶまで努力を怠らない姿勢。

大野くんとりほりほが努力してないとか岸くんとハルちゃんに才能がないとかそういうことは言ってないですあしからず。

 

そんでもって、一番大好きなハルちゃんは愛されている分愛を返そうとするところ…いやむしろ自分が愛することで愛が返ってくることを知っていてのこの生き方なのが本当になんというかもう尊敬する。「愛せる人は愛される人になる」ってハルちゃんが言ったんですよ。ラジオで。

 

納得の愛され力!!!!!!!!!!!!

 

愛をもって生きていれば人に優しくするし、努力もするし、出会いを大切にする!!

そんな人間、好きになるに決まってるやろ~~~!!!!!

 

わたしにない「愛され力」を持った彼女たちを羨ましがってわき愛ばりに「愛されたーい!愛さーれたーい!」言うてる場合じゃないんじゃ!

まずは自分から愛を持って生きるんじゃ~~~~~~~~!!!!!!

 

わたしは6歳年下の女の子から愛と生き様を学んだのでした。

〜完〜